はめられた気分・・・

彫金で一番最初にやった課題の甲丸。
(甲丸がどんなのか知りたい方は私のホームページ「龍子の引き出し」を御覧下さい。)
その甲丸に石を入れようとものすごく頑張って穴を開けてた。入れる個数は全然決めてなくて、とりあえず5石分はもう出来ていて、でももうちょっと沢山入れたいなぁ・・・と思いながら1ミリの穴を開けていたら・・・・



なんと!



ドリルの刃が割れた・・・・。
そして、割れるだけならどうってこともないけど、指輪本体に刃が刺さったまま残ってしまった。しかも完全に穴の中に入っている状態。

なんだよ、もう。結局もう指輪がオシャカになりそうなぐらいまで削って残っていた刃を取り除いた。



自分の未熟さ故に起きた「事故」だと思うけど、なんだかはめられた気分。
今、なんとか指輪として生き残らせようと落ち込みながらがんばっている。