風が強くてもがんばってる

081009の幻日

昨日の夜は風が強かった。
そして、空の星もキラキラしていた。(ただし、ほとんど雲。見えてるところは最高だったんだけどなぁ。)


そして私の中では、風が強い=乾燥するってのがあるので、例のガードレールにもうカエルはくっついていないかな・・・と思いながら歩いて行くと・・・・


おぉ〜、まだいるじゃないか!頑張ってるなぁ・・・。
でも、風が強いからか、そこそこ寒いからか?みんな「丸くなって」くっついてるみたいに見える。



最盛期100匹くらいもいたのが、流石に今では5匹前後くらいに減っているものの、とりあえずまだいる。
何をしているのかよくわからないけど、がんばってるよなぁ・・・。