捕まらないほうが不思議

昨日の夜もがんばってジョギング&ウォーキングに出た。
今、メチャクチャ肩が痛いんで、寄り道、周り道一切なしで早々と帰ってくるわけですが・・・・
昨日はその帰り道で遠くからこっちに向かってくる車を見た。
とにかく人に見られたくないから、ササッと道路脇の建物の敷地に入った。
(あ、こういうのも不法侵入になっちゃうのかもしれないけど、その部分は駐車場みたいな感じで悪いことをしなければ歩くのぐらいは許されてる感じがする。あくまでも勝手にそう思っているだけですが。)
で、私はその駐車場みたいなところを道路に沿うように歩きながらその車が行き過ぎるのを待った。車のヘッドライトはどんどん近づいてくるけど、その割になかなか通り過ぎない。もう敷地を抜けちゃうよ・・・というところで、なんとその車が敷地内に入ってきた。
ぎょっとして、私はあわてて道路に出た。で、その時に気づいたんだけど・・・パトカーでした。ははぁ〜「警察官立ち寄り所」みたいな感じで、見回りにきたわけね・・・。


パトカーの後ろを横切るようにフツーに歩いてきたので、ひょっとしておまわりさんがパトカーから降りてきて声でもかけられるかと思ったけど(っていうか、「ここで何をしていたんだ!」みたいな感じで捕まるかと思った)、おまわりさんのほうは気が付かなかったのか特になにもおこらなかった。



ふぅ〜・・・別に、本当に悪いことはしてないよ。
格好も行動も不審だけど。