ホント、雪ってイヤだな・・・

昨日、ほぼ一日降り続いた雪は、当然ですがたっぷり積もってる。はぁ・・・こういう景色を見ただけでホント憂鬱になる。なんだろうなぁ・・・もうね、ものすごく不安でドキドキみたいな、そういう苦しくなるような気持ち。
あ、言っておきますが、今日はメチャクチャよく晴れていて本当に雲ひとつないような青空で、そういう空をバックに真っ白くて青く輝くような雪は本当にキレイだと思う。そう感じる心がないわけじゃない。けど、もっともっと生活に近い現実を考える時、そんな気持ちは完全に上書き・・・というか塗りつぶされる感じでくらぁ〜い気持ちになる。


昨日の夜は私も仕事で遅くなり、なのでダンナを拾って一緒に帰ってきたんだけど、家に着いた時も雪は降っていて、その降りしきる雪の中、ダンナは雪かきをしてくれた。(あたしもほんのちょっとした。)そういう時の気持ちを思うと・・・ホント「はぁ・・・」って思う。


必要なところにだけ降ってくれたらな。