仕事をしていて良かったなと思う時

今まで仕事をしてきて、「良かったな」と思う時は決まって「すごい人」に出会った時。(達成感とかそういうのとは違う「よかったな」です。)
今まさにそんな状況にあって、今の仕事をしていてよかったな・・・と思っている。この仕事をしていなければ、たぶん一生会うことのない人だと思う。(っていうかそういう仕事だから・・・。)
仕事をしていると(まぁ、仕事じゃなくてもそうだけど)たまに「すごい人」に出会う。それは例えば技術とかそういう能力みたいなものに対しても思うけど、それ以上に思うのは今までの色々な体験からくる「芯の強さ」みたいな「自信」かな、上手く言葉では言えないけど、そういうもの。
人間出来てるというか・・・。



そういう人に出会うと心底「すごい人だなぁ・・・」って惚れ惚れみたいな、「はぁ・・・・」みたいな気持ちになる。


ちょっと前に書いてる通り、アタシは今仕事のことでものすごく落ち込んでいるんだけど、なにかそういうすごい人が近くにいると(仕事としては全く関係ないんだけど)あたしもなんとか頑張って進んでいかないと・・・という気持ちになる。


全く関係ないにしても仕事の内容は似てるので、ものすごく的確なアドバイスをもらいながら頑張っている。
(あと、内容がわかっているので同感してもらえる部分もあるのが有難い。)



世の中にはこうやって、あまり人の目には触れない?けど本当に素晴らしい、すごい人達がいる。