いいんだか、わるいんだか・・・

ちょっと前に事務所に旅行会社の営業の人がやってきた。こういうの「飛び込み」っていうのかな。
で、別にうちの事務所としては特に必要ない感じだったんだけど、一応名刺だけは受け取ったのよね。



そしたら、その日のうちだったか、次の日だったか忘れたけどFAXで御礼みたいなのが届いたの。「親切に対応してくれて有難う」みたいな。
私はこういうの初めてだったから「へぇ〜がんばるなぁ・・・」と思ったんだけど・・・



最後のほうに「暑い日が続いておりますが・・・」という一文があって、まぁ、自分も挨拶なんかは定型文を使うから他人のことを強く言える立場にないけど、やっぱりそういうところはよく見て今の季節に相応しい文面に直さないと折角のがんばりもプラマイ0どころかマイナスになってしまうと思う。


なんだろ、すごく「まぁ、仕事として決まってることだから送っておくか・・・」みたいな。
これならFAX送ってこないほうがよかったんじゃ・・・と思っちゃうわ。
(あたしの器が小さいだけか?)