泣き虫

私は子供の頃から泣き虫で、今もよく泣く。テレビ見てたり、小説読んだり、音楽聞いたりするだけでも涙がボロボロ出てくるくらいによく泣ける。


で、泣くとさ、メチャクチャ目の周辺が熱く、厚く、はれぼったい感じになるけど・・・これって普段あまり使わない部分を使ってるからこうなるの?
なんかね、昔、もう今となっては大昔の話だけど、子供の頃って毎日毎日泣いていても別になんてことはなかった気がするんだよね。どんなに泣いてたかって、よく実家の母が「そんなに泣いてよく涙が枯れないねぇ・・・」って感心するくらい。


けど、今はそんな長く(例えば1時間とか)泣いてるわけでも、チョコチョコ何度も泣いてるわけでもないけど・・・・はれぼったくなる・・・・なぜだ?



こういう部分でも老化が進んでいるということか・・・。