ぶち壊す

ひょっとすると今までにも書いてるかもしれない。


前からわかっていたような気がするけど、ここにきて「確信」みたいな「確定」みたいな、そういうものを感じた。



私って、ある一定以上の距離感がないと他人とは付き合っていけないみたいだ。
なんだろうなぁ、普通の友達とか、仕事での知り合いとか、そういう人達との「関係」については特に問題も感じない。別に「普通」に付き合っている(と思っている)。
けど、なんだろう、もう一歩距離が縮まるとダメ。
相手から近づいてくれる場合も、自分から近寄る場合もどっちもダメ。
自分から近寄っているにも関わらず・・・っていうのが自分でもよくわからないんだけど、なにかなぁ、上手くいきそうな感じがあると(恋愛でもないのに「うまくいきそう」っていう言い方もおかしいけど)すごく離れたくなる。
なに?これ。



それって、手に入れて自分のものにしたもの(←という表現はちょっとおかしいけど)を失うのが怖いからなのかな。
失うのが怖いから最初から手に入れようとしないってことなのかな。
なんか自分でも理不尽な、なんか釈然としないというか、「なんだよ、それ」って思うんだけど、どうも自分の行動というか、心理というか、そういうのを見つめ直すとそんな気がする。っていうか「そんな気がする」よりも「そうだ」と思う。




・・・というわけで、今まさに私はある「他人」との関係をぶち壊しつつある。
冷静に考えるに、相手にはとても申し訳ないことをしているという自覚がありつつ、どうすることも出来ないし、逆を言うとこういう状況を乗り越えて?まだ関係を続けられる人が「親友」みたいな位置にくるのかな・・・とも思う。


ま、いずれにせよ直に結果は落ち着くはず。
今回はどうなるのかなぁ。