今時のお母さん

「お母さん」と呼ばれる人の年齢って本当に幅広いでしょ。(この「幅広い」っていうのは80歳でもお母さんとかってそういう意味ではありません。)
大雑把だけど区切りのいいところで考えると20歳〜40歳くらい。
もっと細かく16歳くらいから46歳くらいでもアリでしょ。(もちろん、それ以上でもアリなのでは・・・と思う。)つまり20歳〜30歳くらいもの幅がある。



今日、子供の高校に行ったのだけど、なんか子供の年齢は2歳しか違わないのにお母さんの年齢はかなりの幅がある。(当たり前だけど。)
そして年齢よりも、こういう「お母さん」「お父さん」が集まるところに行っていつも思うのは「みんな『ハイカラ』だなぁ〜」ってこと。
みんなオシャレだよね。洋服とかそういうのもそうだけど、一番それを強く感じるのは髪型。
私は自分が髪型を整えるのを面倒だなぁと思う人間なので、いつも「ひっつめ」に髪の毛をまとめてる。だけど、そういうところに来ているお母さん達はみんなきれいに髪の毛を整えている。長い人はきれいなストレートだったり、ゆる〜い感じにウェーブがかかっていたり。短い人も髪の毛がハネてるような人なんて一人もいない。そして長いからって面倒くさがって束ねてる人なんて・・・私以外では一人くらいは・・・・いたかも。


みんな本当にふぁっしょなぶるよねぇ・・・。
だからなんだかそういう場所に行くと・・・・すっごく気後れする。