架空請求業者

ダンナ宛に架空請求業者から意味不明なハガキが届いた。
まぢで意味不明。でもきっと意味不明なところが善良な市民を惑わせるのだろう。


いったい何のためのハガキなのか全く意味不明なんだけど、ご丁寧に


「当センターは貴方に対して金銭等の請求はしておりません。」


という但し書きみたいなものはある。



で、金銭を請求しないのであればいったいなんのためのハガキなんでしょうか?
つまりこっちから連絡させて証拠の残らない?口頭でお金を請求するってことなんでしょうか?


「原告側からの最終通知、また御本人様と訴訟内容を確認する機関の為、個人情報保護法に基づき御本人様からのご連絡をお願い致します。」


だってさ。
へぇ〜そんなことを「確認する機関」があるんだね。「特定非営利活動法人」と名乗っておられるが、この「機関」に名前が知らされてる時点で「個人情報保護法」なんて言葉、出せないと思うのだけど。
(たぶん・・・ですが、ダンナの高校の卒業生名簿みたいなのからきてるんじゃないかと思われる。)


ちなみに、今回家にきたはがきは完全に無視でよいみたいです。(警察)