気持ち

090611紫陽花の芽だ!

基本的に、「あれはやるけどこれはやれない」っていうのは許せないと思ってる。あ、これは自分に対してのことね、例えば具合が悪くても仕事に行く、だったら家事もやれるんだろって、そんな感じ。



今、これが上手く出来ない感じで、なんだろ、仕事は今(6月)が一番忙しいっていうくらいなので、とにかくふぅふぅ言いながらやってる感じなんだけど、家に帰るとその反動というか、もう全くやる気がおきない。なにかなぁ・・・「うつ」って感じでしょうかね。もう体を動かすのもイヤって感じ。
でもさ、洗濯物とかご飯とかって他の誰かがやってくれるわけでもなく、結局自分でやらなくちゃならないのはよくわかってるから、もう出来る限り先送りして引き伸ばして、引き伸ばして、最後に本当にシブシブやってる感じ。


これが元気?な時だったら、どうせやらなくちゃならないことなら先にやって後で好きなことしようとかってなるんだけど、今は全くそれが出来ない。もう本当に億劫で億劫でしょうがない感じ。
はぁ〜・・・・。



けど、なんでこんなにモチベーションが上がらないのか自分でも原因というか、そういうのがわからなく、なぁんとなくぐてぇ〜・・・って感じで「ったりぃ〜」みたいな。
自分でもこの状態が本当にイヤでイヤでしょうがないんだけど、とにかく体がついていかないみたいな・・・なんでかな、あたし体は丈夫だし健康だし気持ちの問題だとは思うけど、けど一方で「イヤだ」って思ってるならやればいいのにやれないのは体が自分で思ってるほど元気じゃないってことかなとも思う。
いずれにしても「何か」が本調子じゃないってことかな。
やっぱ、気持ちかな。