主婦のヘソクリ平均337万

なんか金額的なニュースで必ず言ってると思うけど、今回も言わせてもらう。

まぢで?


すごいよなぁ、ヘソクリがそんなにあるなんてさ。こういうのを聞くにつけても「別に景気悪くないじゃん」とか思っちゃうのよね。
ちなみにあたしは0ですよ。


で、どうやってそれだけ貯めたのかってことなんだけど、今は専業主婦でも働いていたころに貯めてた分に少しずつ上乗せしていって・・・ってことらしい。
けど、あたしは結婚した時に貯めてあったお金は結婚後に車を買うとか、そういうことにキレイサッパリ使ってしまって今は本当に0。
世の中の奥様方はダンナさんの給料(+自分の給料)でそういう生活に必要なものは購入出来てしまうってことなのね。家は暮らしていくのに精一杯だからそれまでに貯めてあった私の貯金で買ったってことです。ちなみにダンナは結婚時貯金は全くなかった。(本当に一銭たりともなく、口座も給料のための口座しかなかった、すごくない?)


で、そんなお金持ちの奥様方はこの不況下でも年間8万くらいずつ貯め続けているようだ。
へぇ〜。


なんかね、「格差」って言葉がよく使われるけど、こういうのを聞くと本当にそうだなぁって思う。だってさ、家の場合世帯としての貯蓄額が世の中の奥様方のヘソクリの額に遠く及ばない。これって一体・・・。