メロディーロード

以前にも「メロディロード」について書いたことがありますが、今回はもうびぃ〜っくり、素晴らしいことです。


長野県茅野市北山のビーナスラインにある「メロディーロード」が世界三大広告賞の一つ「カンヌ国際広告祭」のアウトドア部門でグランプリに次ぐ「金賞」を受賞したんだって。
アウトドア部門には4498作品の応募があり、金賞11作品の一つに選ばれたそうだ。

すごい!!


ちなみにメロディロード白樺湖から大門峠を経て車山高原に向かう上り坂の240m区間で、時速40キロの制限速度で走ると、映画「卒業」の挿入歌「スカボロー・フェア/サイモン&ガーファンクル」のメロディがきれいに聞こえるというものです。


世間は夏休みだと思うので、この「メロディーロード」を体験したら面白いんじゃないでしょうか?(ただし、小さな子には馴染みのない曲かもしれないから・・・面白がってくれるかなぁ・・・あたしは大人だから?面白いと思う。)



カンヌ国際広告祭は6月下旬に開催され、11部門に世界101カ国から2万2千作品余の応募があったそうです。