筋肉がつる

この日記にも「筋肉がつる」検索結果からきてくださる方がいらっしゃるようなので、世間にも筋肉がつる方は結構多いのだなぁと感じています。

自分は本当に全身、色々なところの筋肉がしょっちゅうつります。なんというか、もう慣れっこなのでこんなもんだと思っているからか日常生活には然程不便はありません。でもつります。そして当然ですが痛いです。でもまぁこんなもんかと思います。


先日「アサマスタークロスウォーク」に参加したことを書きましたが、スタート前にストレッチ(だったかな?)をやるんです、みんなで。で、あたしって、こういう体質?なので、ストレッチしている時既につってるんです。なんじゃそりゃって感じ。でも真面目な話です。なにか栄養でも足りないのかなとも思いますが・・・疲れとかもあるのかな、なんだろ。


それにしても本当に色々なところがつります。ポピュラーな?ふくらはぎはもちろん、足の指(っていうか・・・)手、背中、首、腰の辺り?、脇腹みたいなところとか。なんだかなぁ・・・。


この前は左手がず〜っとつってる状態で、しょうがないから右手で押さえて直そうとするけど、手を離すとまたつりはじめる感じで、そういう時は「はぁ、なに考えてんのコイツ?」みたいな気分になる。
自分の体なんだけど。