テープのり

なんか、ひょっとしてものすごく時代に乗り遅れているのかもしれませんが・・・。


最近(でもないか・・・)事務所で「テープのり」を使っているんだけど、コレ、便利だなぁって思っている。自分はテープのりを貼って出す側なので、実際に受け取った時にそれがどんな感じになっているかはわからないけど(例えば輸送中とかある程度の時間が経った後にどの程度の粘着性が残っているかとか)貼る側にしてみると手にベタベタくっつくこともないし、紙がふにょ〜って水分で伸びたりもしないからスッキリ貼れるし、考えた人「あったまいいぃ〜♪」とか思っている。


あ、でも、これも便利過ぎてゴミを多くするって感じはあって・・・ちょっと罪悪感みたいなものは感じる。