一生分以上

面白がっているわけではないのですが、次から次へと石を買ってしまう。なんというか、あたしってば変わった石が好きで、そういうのを見かけると「今買っておかないと次があるかわからない」と思っちゃってつい買ってしまうのです、使うアテもないし、手も遅いのに。
オーソドックスなカットの方が使い勝手はいいのでしょうが、まぁそういう石は探せば結構カンタンに手に入るかな・・・なんて思ってしまうのですよね。


で、そうやって少しずつ少しずつ「安い」のを買いためてるわけですが・・・・もう一生かかっても使いきれないくらいの量になっているような気がする。
自分としては結構ひとつのモノに沢山石を入れたがる人なので使う量もソコソコとは思うのですが。
あ、でも基本的に「変わってる」のを買うことが多いから買ったはいいけどデザインがなかなか思いつかないってのもある。(だったら買うなよってハナシですがね。)



で、石を見ながらデザインを考えたり、デザインを考えながら合う石を探したり・・・なんてことをしている時にふと思ったりする。
「あぁ〜ぁ、今、事故とかであたしが死んじゃったら、この石ってどうなっちゃうのかな・・・。」


家のものには全く不要なモノだし、たぶん価値もわからない。(素人目ながらソコソコいいのもあるはず。)淡々と処分されてオワリかな・・・なんて思うと石に申し訳なく、がんばってもっと手をはやくしてドンドン使っていかないと。





なんて言いながら・・・かれこれ半年かかっても出来てないのもある。イヤ、違ったもっと前から作っていてまだ出来てないのもある。はぁ〜もうちょっとで1年経ってしまう。
イカン、イカン、こんなことでは。