知らないうちに治って?る・・・

いつぐらいだったか覚えがないけど、以前朝起きた時とかしばらく静かに座ってた後に歩き出そうとした時なんかに踵がものすごく痛いって書いたはず。その痛みは結構な痛みで、特に朝なんかは軽く足を引きずる感じだった。



けど、特に薬を飲むとか湿布するとかそういうことは全くしてないけど、最近(というかいつの間にか)全く気にならなくなっている。
あたしは何かが降っていない日はほぼ毎晩ジョギング&ウォーキングに出ていて、踵が痛かった時もそれは続けていたのよね。(ただし、動いているうちに痛みが消えていく感じだったので実際に走ったり歩いたりしている時に痛かったわけじゃないです。)


これって体が痛みになれたってことなのかな。だって根本的な対策をしたとかってわけじゃないでしょ。なんか不思議。



あ、アキレス腱だかアキレス腱のちょっと上だか、とにかくその辺りが痛いのは今もそうで・・・これもそのうち「なれて」気にならなくなるのかな。
ちょっと期待しちゃう。


あ、そうそう、あたしってば左足の神経が1本切れてるので左足首の稼動域が若干狭いと思うのだけど(別に医者に言われてるわけじゃないですが、明らかに右足とは違う)そういうこともあってか?どうやら左足は踵からの着地が出来ないというかヘタ?みたい。
ジョギングとウォーキングの時だけ履いてる靴は右足だけ踵が減っている。自分でも若干気になってはいるのですが、左足は足裏全部で着地している気がする。


でもどうすることも出来ない・・・。