積もったよ・・・

昨日の夜から雪が降り始め、当然?今朝は積もっていた。で、毎年シーズン最初の雪の日ってものすごく渋滞したりするわけですよ。だから、かなり余裕をもって家を出たのですが、みんな「明日は雪だな」ってわかっていたからなのか、普段とほぼ同じ程度の車の流れ。なぁ〜んだ、慌てることなかったな・・・。


積もっていたと言っても然程の量ではなく、特に道路なんかは車が通ればすぐに溶けてしまうので、今外を見渡してみて残っているのは日陰になっている屋根くらいな感じ。
とはいってもず〜っと雪マークなので積もって残るんじゃないかとメチャクチャ不安。


あぁ〜ぁ、暖冬と言われているけど、これから本格的な冬に突入するんだなぁ・・・・・憂鬱。