某五輪選手の服装、態度の問題

競技前には非難、批判?の声が多かったみたいですが、彼の知られざる?慈善的な行動や競技中の姿を見て肯定的にとらえる人が多くなったとか。
個人的には「自分のスタイル」というのであれば、例えば(あくまでも例えです)メダルをとったりすると園遊会なんかに招かれたりするじゃないですか。あそこでも同じ態度でいられるなら「そういう人(スタイル)なんだからいいんじゃないの?」って許せると思う。


やってることのレベルがまるで違うとは思うけど、某ノーベル賞受賞者が「英語は出来ない」(だっけ?)と言って日本語でスピーチしたじゃないですか、あれくらい堂々としていられるならそれは逆に「立派」だと思う。