隣の女性に息を吹きかけ逮捕

100505カラータイマーグミ

ネットで見た。

詳しい状況なんかが全くわからないので本当に勝手な感想です。不快に思われる方がいらっしゃれば最初に謝っておきます、ごめんなさい。


なんでも「午前8時20分頃、加古川西明石間を走行中の姫路発敦賀行き新快速で、いすに座っていた姫路市内の女性(42)に、息を吹きかけるなどした疑い」で「JR西日本男性社員(50)を、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した」そうです。


女性の夫が気づき、同容疑者を取り押さえ、西明石駅で降ろして警察に引き渡したそうですが、彼はこの駅への出勤途中だったそうです。
(本人は「何もやっていない」と容疑を否認しているそうです。)



状況として、座っている女性の前に立って上からあからさまに息を吹きかけたとか、あるいは隣に座って顔を真横に向けて息を吹きかけたとかっていうなら「てめぇ〜なにやっとんじゃ!」って気持ちになるのはわかります。そうしてたのかな?あと、もしそうしてたんだとしたらダンナが気付いたんだったら「イヤがってんだ、やめろよ!」とでも言えば済んだ話じゃないかと思うのだけど。(あ、まぁ、本当にやっていてそれでやめたらって話ですが。)あ、ひょっとしてそういうふうにダンナが言ったら「はぁ〜?何もしてないじゃないですか」みたいなことになり、やったやらないで余計に話しがこじれてこういうことになってしまったということでしょうか?


ふぅ〜・・・。

よく痴漢とかに間違われないためには手を上に上げてるのがいいとかいうのがあったような気がするけど(いったい何時の時代の話かはわかりませんが)これからは電車に乗る時はマスクでもしてた方がいいんじゃないかな。


世の男性のそういうことに興味のない皆様、バス?とか電車に乗る時は本当に気をつけましょう。