楽しめる体重計

以前にも書いてるはずですが、家の娘は本当に細いのです。あ、私からみると出るところは出て、細いところは細い「ないすばでぃ〜♪」だと思うのですが、本人は細いことをものすごく気にしているのです。特に足については友達からも(もちろん悪意は全くないと思うのですが)「足細いね」「棒みたいな足だね」と言われるようです。


実は今の私からは想像出来ないと思いますが(実際娘は全く信じていませんが)、私自身も中学、高校の頃は同じように言われていて内心イヤな気分になっていたので娘の気持ちが良くわかるのです。ただし、自分の場合は体型のみならず、外見についてはほぼ全ての「項目」で標準以下だったから(ま、今もそうですが)結構露骨に言われていて、なんと言いますか、他人の言葉をそれほど気にしない「体質」が出来てたわけです。
その点娘は(あたしから見ると体型も含めて)標準以上に「美形」で、他の点について言われない分「足」に関する「指摘」はキツク感じるのかも。



本人は太る気満々でどうすれば太るのかってのを日々研究していたわけですが、ここにきてそれが更に進み・・・もっと細かく量れる体重計が欲しい・・・と言い出したのです。
今、家にある体重計は昔ながらの載ると数字がぐるぅ〜って動くヤツなんです。
で、今日、買ってきましたよ、今時の体組成計っていうんですか?体重とか脂肪率?とか骨密度だか骨量だかよくわかんないけど色々計れるヤツ。家族4人分の登録が出来るとかで、早速みんなのオモチャになっている。



そして結構みんな「肥満」だったりするし、筋肉なかったりするし・・・。ふぅ〜・・・面白いけどちょっと凹んだりもする。
何がどうなっているのかわからないけど肉体的な年齢?も出てダンナは37歳、私は30歳だった。
おぉ〜っ!!どうしたことだ。健康診断の結果(こっちが本当の「肉体」だと思うけど)は正に「中高年」だというのに。



体重計一つでこんなに楽しめるとは。
しかし・・・今の体重計って高性能すぎて単純な重さだけ(荷物の重さみたいなの)ってのは量れないみたいね。(あ、もちろん人間が持って載って「差」を出す・・・みたいなのは可能でしょうが。)