8センチシングルCD

最近の人は知らないかもしれないですが、むかぁ〜し、むかしのシングルCDって8センチ(だよね?)だったのですよ。
で、今だってそういうのはあるのかもしれないのですが、家のパソコンに限って言えば悲しいことが・・・。



ダンナのパソコンはデスクトップで本体を縦置きしてるのですよ。そうするとCDを立てて入れる感じになるのですが・・・上手く入らないというか・・・ちゃんと読み込めないみたいなんです。まぁなんというか、ちゃんと読み込める場所に落ち着いてないということでしょうか・・・。
あたしはデジタルプレーヤーに入れるためのソフトをダンナのパソコンに「しか」入れてないのですが、読み込めないんじゃ意味がない・・・。なので、アタシのパソコン(ノート)のドライブを共有にしたらどうだ、とやってみましたが今度はソフトの設定場所がわからない。(あるのかな?自分自身のところからしか取り込めないのかも・・・。)


なんだか本当に「ふぅ〜・・・」な気分です。
結局一発で取り込むのは諦めて回りくどいことをした。


アタシ、初期?の頃のシングルCDを今も大事に持ってるんです。あ、好きなものだから。
今回のことで、これは早いうちに一般的なCDに全部入れておいたほうがいいんじゃないの?って不安になった。
元々レコードだったのがCDになって「これは買っておかなきゃ」って買ったものですが、そのCDですらこんなことに・・・。