久しぶりに・・・・目撃!

雲が多いながらも満月(正確には過ぎてるのか?)が時々顔を出すと何かに照らされてるんじゃ・・・と勘違いする程明るい中、ジョギング&ウォーキングの帰り道、遠回りをしてきました。ほぼ真上くらいから照らされた私の影はとても短くて、それもまたなんか面白い感じ。



気分よく調子っ外れな大声で歌を唄いながら遠回りの終点近くに来た時(その終点は橋なのですが)、車が走ってくるのが見えた。今まで何度も書いてるはずですが、アタシは自分が歩いて(走って)いるのを見られたくないんです。それが自転車だろうが自動車だろうが、歩いている人だろうが、パトカーだろうが。
なので当然隠れるわけですが、そこは土手で大きな木が植わっているわけでもなく、しかも月の光が明るかったのでもうバレバレな感じなんです。(でもアタシはほぼ真っ黒みたいな服装なのでそれほど目立つことはないはずですが。)しょうがないからその車が通り過ぎるまで姿勢を低くしてやりすごそうと思ったのですが、



なんと!その車は橋の上で停まったのです。
そうです、何ヶ月か前にアタシがゴミの不法投棄だとここで書いたその車だったのです。
(車自体が同じかどうかはわかりませんが。)
ハッ!として時間を見ると以前目撃したのとだいたい同じ時間。
車を停めた後の行動といい、捨てたモノといい以前と全く同じ感じです。




久しぶりに目撃しました。何ヶ月ぶりだろう?
何ヶ月もの間捨てるのやめていたのか、別の場所で捨てていたのか、はたまたアタシの歩く時間とは違う時間に捨てていたのか、とにかく真相は全くわかりません。行動は似ていても別人かもしれない。




しかし!
やはりアタシはイラッ!とします。
前回(っていうのもヘンな言い方だけど)一応車のナンバーは見たのですが「絶対」と言い切れるほどではなかったので、「次は絶対」と思っていたら「会わなく」なったので、くっそぉ〜っ!今回また何回か続けてくるとしたら・・・今回は必ずナンバーを確認してやる!と、今、やる気満々です。



待ち伏せしてやる・・・。