ぼったくりじゃねぇ〜の?

一ヶ月ちょっと前だと思いますが、家の給湯器が壊れたと書いてるはずです。で、当然ですが業者の人に来てもらって状況をみてもらったのですが・・・・
それに対する請求書が届いたのですよ。



業界的にといいますか、一般的な「来て、点検する」っていう行為に対する料金の相場を知らないのですが、こんなに高いもんなんでしょうか?




だって、点検だけで10,000円、出張費で4,000円、合計14,000円だって。




アタシはド素人だし、こういう職種に就いたこともないのでそういう意味では世間知らずと思います。特殊な技術を持っているから高いのでしょう。だけど、だけど・・・点検だけなんですよ?修理とかじゃない。
それに出張費って・・・・同一市内で、移動時間だってたぶん・・・ですが多めにみたって1時間くらいなもんだと思います。出張費にどんなものが含まれているのかはしりませんが、ガソリン代とか入れたとしたって高過ぎじゃないですか?




これが相場なんでしょうか?






なんか本当にビックリ(@_@;)しました。
でも実際見てもらったし、請求もきちゃったのだからちゃんとお支払いします。
だけど、だけど・・・・正直な気持ちとしてもうそこには絶対に頼まん!と思ってる。
(あの、言っておきますが内容にみあった金額と思えるなら別にいいのです、高くても。だけど、「故障してるから取替えです」って・・・そんなのわかってます!ってぐらいなもんですよ、それで10,000円て・・・。)