どうやら・・・

天気予報では真冬日とはならないはずだったのですが、現実はどうやら真冬日だったようです。
とても寒いです。


が、自分が真夜中のウォーキング&ジョギングに出た時は意外に下がってなかったようでまつ毛なんかが凍りつくことはありませんでした。なのでたぶん−3〜−4℃くらいだったんじゃないかと思います。
寒いのは大嫌いですが、まつ毛が凍りつくのは自分としてちょっと楽しくそうなることを期待しています。シーズン中何回かあります。(恐らく自転車とかマラソンランナー的な走りをしている人ならば凍ると思います。アタシはトロトロ走っているので。)



そして・・・アタシの場合肌を露出しているところは目の周りくらいの本当に極僅かな部分なのですが、その外気に触れているところは「ピキピキ」します。本当に寒いです。
当然ですが、2枚重ねて手袋している指先はちぎれそうです。(2枚と言っても高性能なヤツじゃなくカラー軍手+毛糸の手袋なんで・・・。)


でもなんだろう、この突き刺さるような空気の中を歩いていくのは本当に楽しいです。
空もとてもキレイです。
そしてもう春の星座が昇ってきている。