膝が外れる・・・

今日、本当に久しぶりに「ギリが外れ」そうになった。
※「ギリ」については方言で書いてるので興味があったら探してみてください。


アタシは子供の頃から膝の関節の「掛け違い」みたいなことが結構良く起きるんです。医学的といいますか、骨がどういう状態の時にどうなるとかそういうのは全くわかりませんが、本当に「あっ!」と思った瞬間にもうなっているんです。


で、子供の頃はなぁ〜んも考えてないから結構しょっちゅうなってましたが(座っていて立とうとしただけでもなることがあるくらい・・・)大人になるに従って注意するようにもなるし、ひょっとすると周りの肉?とかの関係もあるのかそんなにはならなくなっていたんです。




それが、今朝、資源ごみをまとめようとしていたのですが家って狭いので自分でも普段はやらないようなちょっと「ムリ」な体勢をしてしまったのですよ。で、我ながら?やった瞬間に「ヤバイ!」って思ったのですが案の定、後の祭りです。
あまりにも久しぶりだったので一人でもうホントどうしたらいいのか泣きそうな気分になりました。でもじっとしていても解決しないので、痛いのを恐る恐る少しずつ動かしてみて元通りみたいな感じにしました。こういう状態になったことがある人ならわかってもらえると思いますが、元通りになっても違和感みたいなのは残ります。



で、もう夜だというのにいまだにその違和感は残っています。
いやぁ〜・・・ホント、自分の体ながら、今までに何度も体験してきていることながら非常にビックリ!しました。