バヤリース ロッソ/アサヒ飲料株式会社

バヤリース ロッソ/アサヒ飲料株式会

ロッソ
オレンジ&フルーティトマト


カゴメの高リコピントマト使用
朝の健やかリフレッシュ

カロリーオフ


赤い果汁の運命の出会い
オレンジ果汁にブラッドオレンジを3割使用。
フルーティなトマト果汁を絶妙にブレンドしてできた、
赤い(=ROSSO)バヤリースです。

オレンジ25%×トマト14%







色々書いてありますが、自分として「コレ考えた人ってすげぇ〜な」って思いました。
アタシはトマトジュースも野菜ジュースも割りとフツーに飲める人だと思ってます。だから野菜の青臭さみたいなのは全く気にならないのですが、たぶんトマト(ジュースも?)とか野菜がキライな人(種類は問わず)って味以上に後味の青臭さみたいなものがキライなんじゃないかと思うのです。(←完全にアタシがそう思ってるってだけの話ですが。)けど、これはその青臭さが絶妙です。なんだろ、トマト嫌いな人にもギリギリ許せるくらいまで青臭さが消してあって、でも一方で「ちゃんとトマトが入ってますよ」っていう存在感は消してない。
ホント、絶妙と思います。


個人的にはかなりいいと思いますが・・・・でもコレっていつ飲めばいいのかな。まぁ飲みたい時でいいよって話でしょうけど、普通にオレンジジュース飲みたかったらオレンジジュース買っちゃうだろうし、野菜ジュース飲みたくちゃ普通の野菜ジュース買っちゃう感じ。「朝の」って書いてあるから「目覚めの一杯」みたいな「元気出してイクゾーっ!!」みたいな時に飲むのかな。(この曖昧さは「いちごサンド」に似てる感じがする・・・。)



自分のよく行くスーパーには置いてないですが、定番商品扱いであればちょっとその辺にドライブ・・・なんて時のお供に良い感じです。(アタシとして。)



トマトジュースが飲めない方、是非お試しください。
(それで飲めなくても「ゴメンなさい」くらいしか言えませんが・・・。)