たけぇ〜っ!!!!!

自宅で使ってたブラウン管のテレビ(たまに映らなくなって「手で叩きながら」使ってたヤツ)と息子が一人暮らしで使ってた冷蔵庫、それにもう40年近く前から使ってた一人用みたいなテレビを捨てようと思い、郵便局でリサイクル料金(て言いましたか?)を払ってきました。



ひゃぁ〜・・・た、た、た、高いです!




メーカーなんかも関係あるんだと思いますが、冷蔵庫なんか一人用の小さいヤツだったのに五千円以上、テレビも四千円と二千円ぐらい、合計で12000円前後もかかったはずです。
しょうがないことだけど本当にビックリ!しました。


いやぁ〜・・・・もうビックリぐらいしか言葉が出ない。



一万円で多少お釣りがくるんじゃないかって気分だったので、その衝撃といいますか、ソレがハンパない感じ。
そして思いました。
コレだけかかるって知っていたらホント、不法投棄したくなる?人の気持ちがわからなくもないです。(あ、言っておきますが、気持ちがわかっても不法投棄したりはしませんよ、アタシは。)



こんなの買った時に支払うようにしておけばいいんじゃないの?
捨てる時に払わなくちゃならないから「うひゃぁ〜〜〜っ!!!」って思うじゃん。




なんかヘンな法律?(っていうか「やり方」?)だよね。