子供のことばっかり・・・

アタシは大人だけど、大人って本当に都合のいいこと言うよなぁって思う。



ゲームのこと。(「パソコン」のことかな?)




小さい頃からゲームばっかりしてるのはいけないことだっていう。
それはそうかもしれない。
アタシは個人的にゲームをやらない人なので、正直なところず〜っとゲームをやり続ける気持ち(ゲームをやりたいなぁって思う気持ち)はわからないです。っていうか、ゲームに関して結構否定的な気持ちを持っています。けど一方で、本当にそんなにいけないことなのかなぁとも思ってしまいます。
あ、もちろん「小さい子」がやるのは酒やタバコみたいなもので成長しきってない身体(脳?)には悪いことなのかもしれないです。でもそれならそうと「お得意」の法律でも作ったらいいんじゃないの?って思ってしまう。そういうことはしないまま「キレやすくなる」みたいなことをゲームのせいにするのはなんなの?って思ってしまいます。
(あ、専門家が統計とったりした研究?の結果なんだから「ゲームのせいにしてる」んじゃなくて本当に原因がソレなのでしょう。)


けどさ、大人だって本当に色々な電化製品みたいなものに頼って自分の身体使ったりすることをものすごく減らしてきてると思うわけです。なんでもかんでも「便利」がいいみたいな・・・。



子供のことばっかり外で遊べとかなんとかいうけど、じゃぁ大人はどうなんだよって思う。大人は身体が出来てるから今更身体使わなくてもいいってこと?
なんかなぁ、自分の気分として腑に落ちない。