ストール

最近て、オシャレな人は季節を問わず襟元にスカーフとかストールとかを巻いていますよね。
正直なところ、アタシはソレが羨ましくてしょうがありません。イヤ、こんなこと言うとたぶん・・・ですが、巻きたかったら巻けばいいじゃんて思われると思います。御尤もです。


けど、自分はオシャレさんじゃないから、その巻き方が良くわからないんです。もう完全に真冬の防寒かって感じの「ぐるぐる巻き」ぐらいしか出来ないし、逆に「お洒落」な感じにふんわり巻こうとしても(巻いても?)人間て動くものだからその形を維持出来ない感じです。


で、結果的に単に首に巻きつけてる、みたいな、ダラシナイみたいな、それならいっそ巻かない方がマシ・・・みたいなことになる。



なんとかならんもんかなぁ・・・。



あ、春夏向けではないですが、以前にはスカーフのオシャレな巻き方みたいな本を買ったこともあります。けど、どうも身近なモノに出来ない。
色柄なんかを気に入った・・・だけで買ったりして少なからず枚数は持ってますが・・・結局ソレ見て「キレイだなぁ・・・」「かわいい・・・」って思ってるだけ。


鑑賞するためだけのスカーフとかってものがあるのかどうかしりませんが、本来身に着けてこそのスカーフ、ストールじゃないかと思うのですが・・・。



はぁ・・・。