情熱

なんか遅れ馳せながら・・・という感じですが、某アイドルグループの「総選挙」とやらについて・・・。




2位になった方が「票数は愛」みたいなことを言ってたみたいですね。(←キチンと聞いてないので間違いなら申し訳ないです。)




で、アタシはコレって間違ってはないと思うのですよ。
でも一方で、じゃぁお金のない人は自分の愛も示せないのか・・・って思うと、ソレはソレでとても悲しいことだと思うんです。
あ、いえね、これは「ビジネス」じゃなく、実生活でだってそうじゃないですか。
例えば結婚の条件?で年収とか気にする人は絶対いると思うし、仮に気にしないって人だって毎日暮らしていくのも大変(暮らしていけない)っていう人と結婚したいって積極的には思わないんじゃないかと思うんです。(少なくとも「迷い」はあるんじゃないかと・・・。)


別にこういうイベントになってしまったから「お金=票=愛」みたいな感じになってるけど、例えば趣味にものすごいお金を掛けてる人もいるし、そういうのってその趣味に対する情熱みたいなもんだと思うんです。だからソレ自体を否定するつもりって全然ないのですが・・・・




たぶん、アタシ自身に限って言えばその「イコール」で繋がってるってことがよりハッキリわかることが「イヤ」なんです。



あ、そういうことを考えると「メディア」っていうのかな、その「やり方」がイヤなのかも。「何枚買いましたか?」って聞いてたじゃないですか。あ、それだけじゃないです。たぶんそれにファンの人が「何枚買いました」って答えてるのもイヤなのかも。
仮に何千枚も買った人がいて、その人が誰かに全部投票したとしても「1枚しか買ってない」って顔をしていて欲しいのかも。


「数=愛」を実感させられることがイヤなのかも。



まぁ、アレですよ。
所詮アタシはキレイごとが好きなのですよ。



あ、関係ないですが、号外が出てたような気がするんですが(勘違いだったらスミマセン)そういうことに号外出す「メディア」?もイヤ。