緊迫感

今日も車で国会中継を聞いていると(ホント、別に積極的に聞いてるわけじゃないですが、チャンネルがソコに合ってるんです)


原発(たぶん実際に現場で働いている人達)と原発の対応をしている人がいる距離(事務所ってことですかね?)が離れていてその緊迫感が全く伝わってない



みたいな話が出ていたのですが・・・・国会中継を聞いてる限り、緊迫感が全く伝わってないのは「国会に」じゃないかと思ってしまった。



以前にも書いてると思いますが、責任の追及とかばっかりでいつ辞めるんだとか辞めないとか、そんなの今はどうでもいいじゃんて思っちゃいます。ホント、原因の追究は必要だと思うけど、今は誰がどう言ったとかいう過去のことじゃなく未来のことを真剣に考えてみんなでソレに向かっていくべきなのでは。



国会に出席している人達全員にさほど緊迫感が感じられないのはソレを隠しているからなんでしょうか?役者だなぁ〜。