完全にジャングル

何度か同じことを書いてますが、真夜中に歩いている土手が、今はもうジャングルです。
ドラマなんかに出てくる都会の土手はちゃんと舗装されていて、人や自転車が「スイスイ」通れる感じだと思いますが、アタシが通っている土手の道はそもそも散歩用って感じじゃなく、まぁ通っている人がいるとすれば農作業をするために自分の田畑に向かう人や車じゃないかと思います。しかも、まだ「誰か」が通っているなら「マシ」ですが、たぶん誰も通ってないんだろうな・・・ってところは酷い有様です。


自分よりも背が高い雑草?の中をかき分けながら進んでいくのって結構大変です。


はぁ〜・・・こういうのって国土交通省とかの管轄なのかな?それとも市役所かな?
もう誰でもいいけど草を刈って欲しいって毎晩思います。