お米とコーンポタージュ/岩塚製菓株式会社

サックサクなのにしっかり濃厚

どこか懐かしい甘みと、ふんわり優しい口溶け。
お米の生地にコーンを混ぜて、サックサク食感に仕上げました。
馴染み深いコーンポタージュの味わいをお楽しみください。


サクッとかるくて、しっかり濃厚。
お米とコーンポタージュの新しい味わい。





最初食べた時にものすごく違和感があったのですが、食べ慣れると意外にも「イケ」る。
なかなか美味しいです。
コーンポタージュ感が出てるので、ひょっとしてこれにお湯を注いでみたら・・・と思って実際やってみたのですが、ソコは「生地にコーンを混ぜて」るからか・・・ちょっと期待したのとは違っちゃいました。(生地にコーンが混ざってることを後から知りました・・・。)
これ、お米のパフ(←っていうの?)にこの味つけてお湯を注いだらインスタント雑炊みたいになるんじゃないかって思いましたが・・・ま、誰もそんなのは期待してないか。


パッケージ(外袋もそうだけど特に内袋?中袋?)のデザインがあまりにフツー過ぎて残念。コレ、もうちょっとカワイイというか、もうちょっとなんとかなったらもっと好感度みたいなものが上がるような気がするのですが・・・。(だって、味は若い人向けな気がするけど、パッケージはなんか年配向けみたいな・・・あ、年配の人にもっとこういうのを食べて欲しいってことなんでしょうかね?)