天の川

今の時期(ってわけじゃないか?)真夜中のウォーキング&ジョギングに出ると頭の真上みたいなところに天の川が流れてます。特にこの時期は空が深く、星もキラキラはしているんだけど、それよりは天井に張り付いてるみたいに「びかぁ〜っ!」って光って見えて、ものすごく大きなドームの中にいるみたいな感じがします。


そうそう、空が澄んでいるってことなのかもしれませんが、流れ星もまぢで「ぎょっ!」とするくらい輝いて、ホント大袈裟じゃなくびくっとしてしまいます。





けど・・・昨日は完全に出る気力がなく、ズル休みしちゃったんだよなぁ・・・。
体調は全然悪くないのに出ない(出たくない)のは、本当にズル休みって感じで、ホントしょーがねぇーなぁーってションボリします。
そして、今日もたぶん出られないだろうなぁ・・・。(コレはやる気よりは今日の都合で。)



晴れるみたいだからがんばれないかな。