真冬日

昨日は今シーズン初(だと思う)の真冬日
もうそんな「時期」なんだなぁ〜と憂鬱です。あ、でも自分の場合は雪さえなければって思ってるので真冬日自体がイヤなわけじゃないです。
ただ、雪降って気温が上がらないと溶けてなくなるってことがないじゃないですか。
もうそれがイヤ。


真冬日はもちろんだけど、そうじゃない日も夕方ぐらいには道路が凍りついて本当に良く滑ります。
当然冬用タイヤは履いてますが、軽ってこともあって滑るったらありゃしない。
(まぁ運転が下手と言われたらそれまでですが、別に急ハンドルとか急加速、急ブレーキなんてしてませんよ。)
今朝も交差点曲がる時、ユラユラしてた。
後ろの人、怖かっただろうなぁ〜。