繰り返し使えるカイロ

数回使ってみました。


コレはなかなか良いです。



最初に使った時は「なんだよ、10分くらいしか持たないじゃん」て思いました。(ここでもそう書きました。自分としては本当にそれくらいの時間と思います。)ただし、温かい時間の短い長いじゃなく(まぁ長ければ長いほどいいとは思いますが)自分の体じゃないものの暖かさがあるっていうのが本当に有難いんです。


冷たくなった手は自力では暖かく出来ない。


そんなわけでもう一つ買って今では「もうこれ以上は勘弁してくれ」ってところまで手の冷たいのを我慢して、ソコで使うことにしました。左右の手でひとつずつ持つ感じ。



完全に手が温まる(温かい手になる)まではないですが、全然違います。少なくとも手が「痛い」って状態は解消される。



使った後は沸騰したお湯に入れないと再度使える状態にならないので、ひょっとすると子供や男性には「面倒」な感じかもしれないですが、主婦の自分としては他のことをしているついでにちょっとお湯の中に入れておけば「元通り」なので、特別面倒とも感じなく便利です。
家はガスコンロなのでガスを使うわけですが、使い捨てカイロとか電池式よりは安く済むんじゃないかと思います。



おそらく似たような商品が色々なメーカーから出てると思うので「お湯で復活させる」っていうのが面倒でなければ是非お試しください。


↓使用前はこんな感じ。


↓使用後はこんな感じ。沸騰したお湯で茹でる?と↑使用前に戻ります。


※誤解されたくないので強く申し上げますが、アタシはこの製品のメーカーとは全くなんの関係もないです。あくまでも自分で使ってみた感想です。