SEVEN&i PREMIUMえんどう豆スナック/カルビー株式会社

えんどう豆スナック/カルビー株式会社

セブンイレブンで見掛けて買ってみました。


豆本来のおいしさが味わえる塩味のスナックです。」


と書いてあります。
自分こういう系列のスナック菓子はあまり好きじゃないのです。イヤ、どちらかと言えば「キライ」かもしれないです。
が、コレは袋の写真がスナックというよりはお煎餅とかおかきみたいに見えたので買ってみました。あ、あと、えんどう豆はキライじゃないので。


で、食べてみて、確かにスナック菓子ですが、自分としては「ふんわりかるい」みたいなのがキライなわけで、コレは堅めだと思います。あ、堅さというよりはひとつの大きさと堅さのバランスがいい感じなのかも。



味は「塩味」と書いてはありますが、自分としては塩味は薄めだと思います。塩よりもえんどう豆の味が強いです。もっと塩が強くてもいいかな・・・と思いましたが、食べてるうちに「これぐらいがちょうどいいのかも・・・。」と思えてきました。


製造者が「カルビー株式会社」というのを見て「へぇ〜・・・」と思いました。