更新されてないね

昨日の分として「真夜中のお出掛け」を更新したのですが(実際に送信したのは本日早朝のはず)更新出来てないようなので



昨日の夜はメチャクチャ寒かったです。
今まで−5℃ぐらいだと走ってる時にまつ毛が凍ってパリパリするって書いてると思いますが、昨日はそんなもんじゃなかったです。歩いているだけでもまつ毛がパリパリしました。
いやぁ〜・・・・まぢで寒いです。
(天気予報の履歴というか、結果というかでみてみると−10℃くらいまで下がってたみたいです。)


ホント、寒過ぎて痛いです。あ、言っておきますが薄着しているわけじゃありません。
真夜中に出掛ける時の「ユニフォーム」は下着の上にTシャツ着て、その上にジャージ着て、襟元がスカスカしないようにスポーツタオルを巻いて、その上にウインドブレーカー?みたいなのを着てます。そしてマスク2枚重ねに帽子被って、防寒を兼ねた?ヘッドホンして手袋は2枚重ね。
正直なところ運動?するには限界ぐらいまで着こんでると思います。
が、もう寒くてたまりません。
そうそう、足も、靴下2枚重ねで、靴底だって薄っぺらなのじゃなくちゃんとした靴ですが・・・・・
体もそうですが、足元から冷え冷えしてきます。


雪の道歩いていたらそりゃ足だって冷たくなるだろうって思われるかもしれませんが、本当に寒い時は空気の冷たさが「差し込んでくる」みたいな「しみ込んでくる」みたいな感じなんです。水がしみ込んできて冷たいみたいなのってあると思いますが、アレの空気版というか、とにかく空気の冷たさが見えるみたいな感じなんです。



うひょ〜っ!寒い。
思いだしただけでも寒いです。
あ、家に帰ってきて(家の中に入ってから)ヘッドホンを外してみるとヘッドホンに霜がついてる。(まぁこれは結構良くあることですが、でも実際に見ると結構「ヒク」。)
こういうのも含めて楽しいのですが(こういう夜を楽しみにしている)、でもやっぱりブラブラするには暖かい方がいいかなぁ・・・。