曇り、強風、今にも雨が降り出しそうだと思っていたら案の定。
最短コース+1km弱。


なんとなく暖かかったので調子にのって久しぶりの道を行ったら




地面から30センチくらい上に張ってあった工事現場なんかでよく使うロープ(黄色と黒のヤツ)に足を引っ掛け転倒。
左足をヘンなふうについて「ゴリッ」とか「ギクッ」とか「ボキッ」みたいな音が聞こえた。(たぶんアタシの頭の中でって話。)
まぢで


「捻挫」とか「骨折」とか


みたいなことになったんじゃないかと思った。
当然ですが、すぐには起き上がれなくて(足以外は全然OKでしたが)「こりゃぁ〜足を引き摺りながら帰るしかないのか?」としばらく(とは言ってもたぶん数十秒〜1分未満ぐらいなハナシ)右足だけでじぃ〜っとそこに突っ立って痛みが遠ざかるのを待ちました。足首が痛くて地面につくことが出来ない。
が、しばらくして恐る恐る歩き始めると・・・アタシって大袈裟なのかも。
意外に大丈夫じゃん。


歩き始めて数十メートルぐらいはひょこひょことしか歩けなかったのですが(なんか力が入らなくて)段々「慣れてきて」、別に全力疾走とかじゃなければ走れるんじゃないの?って歩くのと同じくらいの速さで走り始めた。



なぁ〜んだ、大したことないじゃん。
アタシってホント、丈夫に出来てるのかも。



家に帰ってから転んだ時についた左膝がどうなってるかと脱いで見てみると・・・なんだ、今はジャージの上にもう1枚履いてるから擦り剥いたりもしてない。
ただし、当然ですが、フツーに膝をつく時に当たる場所は完全に内出血で痛いです。


あぁ〜ぁ、何やってんだ、アタシ。
やっぱり調子にのってヤルことは上手くいかないなぁ。アタシはもっと慎重でないと。