贅沢

家は果物を買って食べるってことがあまりないです。
健康には良いのかもしれないけど、そこまでお金に余裕がないのと、お店に並んでるような立派なモノは出来ないけど、時期がくれば家でとれたものや親戚や知り合いからもらったりすることがあるので、「買う」まではしません。
たまに、バナナとかキウィとか、子供がいる時には八朔とかみかんは買います。



少し前に実家の両親が家にキウィを沢山持ってきてくれて(実家で作ってる、まぁ自宅用で、専門に作ってるわけではないです)まぁ熟したのから食べてるわけですが・・・


正直なところオーストラリア産(でしたっけ?)のお店に並んでいるようなあまぁ〜いのじゃないのです。自分としてはそれでも美味しいなぁ〜って思うのですが、どうやらアタシ以外は「酸っぱいなぁ」って、あまり好きじゃないみたい。


でも当然ですが、食べていれば数も減ってきて・・・美味しいけど食べるのもったいないな・・・って思い、



それでも食べるわけです。
あぁ、なんて贅沢をしてるんだろう・・・
って、ホント有難く食べてます。