あぁ〜・・・面倒くさい。

今って、もうありとあらゆる場所って言ってもいいんじゃないかと思うくらい「パスワード」が必要じゃないですか?



アタシはだいたいパスワードって同じというか、同じ法則(?なぁんて言うほどのもんじゃありませんが)で設定しているので完全に忘れるってことはそんなにはないんです。
ただ、本当に困るのが桁数と、数字だけなのか英数字なのかっていうところなんです。


例えば画面なんかに「英数字6桁」とか「数字4桁」とかっていう「ヒント」があればほぼ間違えませんが、ただ何桁も入りそうな空欄を示されても・・・





・・・・・わかんないよ・・・・。



で、大抵の場合3回だか4回だか間違えるとロックが掛かってしまう。
そしてそうなるのは面倒だから、なんだっけ?何桁だっけ?数字だけだったっけかな?イヤ、今は大体英数字だよな・・・とか本当に色々考えてしまいます。



世間の人はどうしているのだろう。
パスワードっていうくらいだから、普通は堂々と書き留めたりしないんじゃないかと思うし、仮に書き留めてあったとしても設定している場所(例えば「なになに銀行」とか「なんとか通販」とか「メール」とか)とパスワードを対にして書きとめたりはしないんじゃないかと思う。だってそんなの他人に見られたら一発でログイン出来ちゃうわけでしょ?



イヤ・・・案外みんな密かにそうやってノートみたいなものに控えていてそれを何処かに仕舞ったりしているのかな。




う〜ん・・・自分は本当にコレで結構頻繁に悩んでいます。
よく使うのはいいんだけど、年に何回か・・・みたいなのが何個かあって、その何個かが2ヶ月おきぐらいな感じでローテーションしていく。




ホント、世間の人はどうしているの?
単純に頭の良し悪しの問題かなぁ・・・。