ホントに、不思議

なにか・・・人間というか、最近の日本人というか(←いつからが「最近」かはわかりませんが)



ホント、わかんないよなぁ。




人間て、誰かと付き合うとなったらどうしたって「柵」ってあるというか、「出来て」しまうと思うんです。
最近の日本人は柵がイヤだから人との付き合いみたいなものを出来るだけ少なくしたいというか、まぁもっというなら付き合いたい人とだけ付き合うって方向に行ってるんだと思います。
でも本来、本当に付き合いたい人ってそんなに多くはないと思うんです。(多いのかな、アタシに限っていうなら少ないし、それに不便というか寂しさみたいなものも感じていません。)


で、本当に付き合いたい人は少ないから(という前提で)、そうなると「間」が開いたりもしちゃうと思うんです。1日に相手にするのが一人と百人とでは「間」が違いますよね。
そうなると、今度は「一人ぼっち」みたいな気がして誰かと「繋がってたい」って思う。
その繋がり方っていうのは、今は文明の利器が色々あるので、例えば電話だったり、メールだったりで



ひがみ、かもしれないけど



なんか浅い気がする。




で、そういうこというと、そういう付き合いだって深く付き合えるって話になると思いますが




結局深く付き合うことになったら「柵」って出来てくるんじゃないの?



捨てたものを別なところで得ようとする。
なんか不思議だなぁ。