ショコラ・ド・トマト/meiji

ショコラ・ド・トマト/meiji

Chocolat de Tomato

チョコ×野菜の新提案
チョコベジ


(株)明治は、チョコ×野菜をおいしく食べる新スタイルを提案しています。


あま〜いトマト、はじめてのあじわい!


甘ずっぱいトマトが練りこまれたフルーティな味わいのトマトチョコです。
トマトとチョコが出会ったら、今までにない新しいあじわいになりました!
ぜひ、一度お試しください。



メチャメチャ斬新だなぁ〜と思い、つい買ってしまいました。


赤いチョコです。・・・・赤というよりは・・・サーモンピンクに茶色を足した感じかな・・・。
でも色はまぁこんなもんかな・・・と思います。


で、匂いは・・・正直なところびみょ〜に「ヘンな匂いがする」って感じです。
もちろんその「ヘンな匂い」の正体はトマトなんですが・・・なんだろう・・・トマトっぽさをわざと残しているのか、はたまた消そうとしてもこれが限界なのか・・・とにかく、たぶんトマトを嫌いな人がいたとしたら「その原因」が残っている感じです。
あ、そうでもないかな?なんかさつまいもっぽい感じかもしれない。
(ちなみにアタシは別にキライじゃないので食べられますが、でもびみょ〜な感じがします。)


味も正直びみょ〜な感じ。
マズイとは思いませんが、味もやっぱり(後味かな?)たぶんキライな人が一番キニナル部分が残っている感じで・・・まぁトマト嫌いな人はそもそもコレを買うなんてチャレンジはしないと思いますが・・・・


フツーにトマトが食べられる自分としてはフツーにトマト食べたほうが美味しいなって感じです。



トマト以外は見かけませんでしたが、「チョコ×野菜」っていうのにチャレンジしているみたいなので、ひょっとしてにんじんチョコレートとか、ピーマンチョコレートとか、ネギチョコレートとかもあるのかな?(開発中?)



なにか・・・がんばってるなぁとは思いますが・・・・別なものと組み合わせた方がいいような・・・。
(でもきっと「合う」ものはやりつくしちゃった感じなんだろうなぁ・・・。)