首が痛い

単純に寝違えただけなのかもわかりませんが、日曜日くらいから首が痛い。
(って、本物ならこんな何日も治らないことはないか?)



結構前にも寝違えたのかなぁって感じで首が痛いことがあって(首から肩)、でもあまりにも長いから医者に行くとその時は「頚椎」のせいだと言われました。
またそんなことになってないといいが。



なぁ〜んか、アタシは内臓に関してはメチャメチャ丈夫に出来てるような気がしますが、骨とか関節はどうも弱いような気がする。
イヤ、骨や関節云々の前に体重を落とすべきなのか?



あ、骨というよりはやっぱり関節なのかな。
骨密度は特に問題ないみたいだから。
(↑って、単純に老化が原因かも。)