衝撃!

びっくり!しました。



腹筋です。



あの、何十年前の話だって言われちゃいそうですが、アタシ、中学の頃って合唱部だったんです。
今時の合唱部がどうだかは知りませんが、その頃の合唱部って意外に体育会系的な部分もあり、走ったり、腹筋やったりっていうのがあったんです。


で、最早自分自身としても信じられませんが、今よりも体重が10キロ以上少なかったんです。(うひょ〜まぢかよ・・・。)
その体重のせいもあったかもしれませんが、その頃のアタシって腹筋100回とかでもそれほど苦にならなかったんですよね。




最近、本当に自分でもヤバい感じに太ってきて、それは体重の増加もそうですが、完全に体型もオカシクなってきてる。
流石のアタシも不安というか焦ってきて、



こりゃぁ〜イヤだけど筋トレしなくちゃダメだな・・・




と思ったわけです。で、腹筋をやってみましたが・・・・




・・・・デキナイ・・・。






え?なんで?昔は軽々出来たじゃん・・・。




はぁ〜・・・なにかすごく的外れなこと言っちゃいますが、



子供ってすげぇ〜な・・・


って思いました。だって運動部じゃないからものすごくハードな練習(←唄う以外の練習)してたわけじゃないんです。たぶん・・・ですが、普段の体育の授業だったり、日常的な動きだけで十分?筋肉がついてたってことですよね?


まぢかよ・・・。




あぁ〜ぁ、一回やるのでも苦痛で「もういいかな・・・」って思えます。



これじゃぁ痩せられないな。