今日の空は凄い!

晴れ、最短コースを歩き、走る。


今日の空は凄い。


イヤ、ホント。
アタシの頭がオカシイと言われたら返す言葉もありませんが、本当に気持ち悪いくらいに、怖いくらいにすごい空です。
風がものすごく強く、(アタシは科学的な根拠とかなく勝手に考えてますが)空気中の湿気みたいなものがたまっていかないからか?大気が清んでるみたいな、限りなく余計なものがない感じ。
光の揺らめきはあって星の光はキラキラしていますが、キラキラしていながらも「びしっ!!」って直接届く感じです。
まぢでコワイです。


その中でも特にコワイのが木星の光。
正直、アレはコワイ。光が強いからなのか、ホント、知識のないアタシには理由はわかりませんが、とにかくキラキラもしないで、まるで豆電球かなにかを空に貼り付けたみたいに「びかっ!」って光っている。
なにか、怖くて直視出来ないです、恐る恐る見ちゃう。



うわぁ〜・・・本当にすごい空だなぁ。
天の川の星の一粒一粒まで見えそう。
なんだろう・・・本当に良く見えるから見上げると(ほぼ頭の上みたいなところを天の川が流れているので)水(星)が流れ落ちてきそうです。
沢山の星の重みで空が低くなってるみたい。



今夜が快晴でないのはちょっと残念。