木の生命力がコワイ!

事務所に、かれこれ6年前に切り倒した木があるんです。直径15センチくらいだったかな。
根元(地面から、まぁあっても2センチくらい上)から切り倒して、本当なら根っこも掘り出せれば良いのですが、ソコまではしてないんです。



それが・・・毎年新しい芽を出して、こっちとしてはその木を無くしたいから出た芽を次々に切り取ってきてるのですが、今年はちょっと時間的な余裕がなく今の時期まで放置してたのです・・・・・そしたら!もちろん幹の部分は細いですが、もう1m以上高くなっている。



はぁ〜・・・なんでもそうですが、育って欲しいと思うものは結構簡単に枯れちゃったりして、一方ダメになってもいいやってものに限って何もしなくてもぐんぐん育ったりするんだよなぁ〜。



世の中上手くいかないなぁ。