晴れ、最短コース+遠回りのつもりがほぼ逆まわりの通常コースに。


今日は暖かく、積もった雪も溶けて、そんなには残ってないだろうというあまぁ〜い予想が完全に裏切られました。っていうか・・・溶けた水もいけないのかも。
いつもくらいの時間に出て、フツーに走れば余裕でいけるはずが、積もった雪とびみょ〜な水で気持ちいいくらいに滑る。走ってなくても滑る。フツーに歩くことすら難しい。


というわけで、ヨチヨチ足元を確認しながら歩いて・・・ゴール到着予定時間にはまだ1キロ以上も離れたところから帰ってきた電車を見送りました・・・残念。
結局、20分くらい遅れて到着し、更にはいつも通っているコースはたぶん人通りがなくて雪に埋もれながら歩くことになるだろうと、舗装されてる通常コースを逆まわりに歩くことに。



今日は暖かいです。
イヤ、ホント、寒くないです。気温7度前後。
風は非常に強く、追い風の時は飛んでるみたいに体が軽い。



明日の天気はわかりませんが、天気が良ければ明日が今年の真夜中のお出掛けの最終日ですが、でも天気予報では雪かな・・・って感じだったので「がんばって」今夜出掛けてきました。

が、


アタシ、普段は最終電車を見送るのが一つの目標みたいになっているんです。もちろんただ走ったり、歩いたりっていうこと自体も楽しみというか、自分の健全な?肉体・精神のためにはなってると思います。けど、今日、最終電車に間に合わず、しかもツルツル滑る道を一人「とぼとぼ」歩いているのを、なんとなく他人事というか、そんな気持ちで「見つめた」時、



アタシって、なにやってるんだろうな
こんなことして楽しいのかな
なんのためにこうまでして(がんばって)真夜中ほっつき歩いているんだろう



って心底思いました。
あ、でも言っておきます。
アタシはたぶん、自分のズルさというか、だらしないというか、そういう自分の性格をたぶん一番良く知ってるんだろうと思います。
普通の人だったら、「〜の時は〜しない」みたいなルールをしっかり守っていけるんだろうけど、アタシはソコラヘンがどんどん曖昧になって緩くなって行くような気がするんです。
で、どんどん休みが多くなり自然消滅・・・・。
なにか今までもそういうこと沢山あったような気がするんです。
それを繰り返したくないのかも。


ま、他人にはわかってもらえない趣味というか、ホント、自分でも意味はわかんないですが・・・これからも続けていけたらなぁ。




あ、そういえば、今日も27日の夜も雪の中を全速力で走るナニカを見掛けました。
今って畑は全面雪で真白なのでナニカがいるのが良くわかるんです。(月の光も明るいし。)
で、アタシは気付きませんが、アタシよりずっと早くアタシに気付くナニカが突然逃げるのですが、そのスピードがすごい。あっ!という間にトップスピードまでいき、うわっと思った時にはもうず〜っと離れたところにいる。
タヌキじゃないし・・・イタチみたいなのとも違う気がします。キツネみたいなモンかなぁ・・・。
シルエットしかわからないので(それに10m以上は離れているから)ソレが何かは特定出来ません・・・残念。