曇り→雨→曇り、半分遠回りというか通常コースを逆まわりというか。


出る時間が遅くなり、完全に全力でいかないと間に合わない。
けど、やはり人通りの少ない道には雪が残っていて、その全力にも限界というかムリがある。
というわけで、今年最後のお出掛けというのに、最終電車に少し遅れてゴールに到着しました。


暖かいです。
寒くない、よりは暖かいです。
まぁ雨が降ってたくらいなので暖かいはずです。だから気温が高めなのは当然ですが・・・途中、温度計が10℃台になっているのを見た時は流石に「まぢで?」って思いました。日中ならまだしも真夜中だと言うのに・・・。


けど、最初、月の居場所はわかるぐらいの曇りだったのが雲がどんどん厚くなって完全に隠れて、そして大粒の雨が降り出し(土砂降りを予感させるくらいの雨だったけど、その後意外にも小雨のまま降り続いた)そこからは気温が一気に下がって4℃台。時間にすると1時間経つか経たないかぐらいの短い間。
こういう時、本当に「おいおい・・・」って思います。



まぁ、今夜は天気が悪くて出られないと思ってたので、出られただけでも有難い。
最後の「出納め」としてはいい感じでした。